2012年2月16日木曜日

ブライアン・アダムス来日公演

昨日出勤したら、机の上にサンタクロースが遅れてやって来た形跡

Mさんの「作品」こと
ビトンクール王子の麗しきスマイル

朝から萌えまくりよ。

頂いた写真はしっかりとデスクのディスプレイコーナーに加わった。
今日は良い日になりそうだ♪



それもそのはず、夜は久しぶりに武道館へ赴き、カナダが産んだ永遠のイケメンロック・スター、Bryan Adams様のコンサートを堪能した。

7年ぶりの日本公演で25曲を披露したブライアン・アダムス

52歳なのに超~~~~かっこよかったわ
5番目の妻でもいいからもらって欲しいくらい。
(注:そんな多婚の事実はない。去年一児のパパになったばかりである)


この写真みたく横に分け目を持ってきて、ツーブロックにカットした美しい金髪をオールバック。
時にハラリ、と髪がひと束こめかみにかかる風情もまた男前
その年でその髪型はよほど美しい顔立ちじゃないとできないわっ

声は相変わらずのセクシーボイスで、本当にとろける感じ。
しかも約2.5時間歌い通しで25曲を存分に歌い上げて。
途中、前方の席の誰かを指して
Someone here has a card and it says "One night love affair please". So this one is for you."
って言った時はその人がめちゃくちゃ羨ましかったわ~
予定外の曲リクエストにも応えちゃうファンサービス精神がまたステキ♡

なぜだかブライアンはCDで聞くとあんまりなんだけど(かすれ声が強調され過ぎなのかな)、生で聞く彼はもう筆舌に尽くしがたい素晴らしさ。

アルバム16枚も出したって言ってた。
観客席から"I have all of them!"て誰かが叫んでました。笑

そして、武道館コンサートは今夜が21回目、来日7年振り。
印象的だったのは、ファンにメチャ愛されてるコトね。なんだか心があったまったわ。
彼と永遠の青春を分かち合ってるおじさまも多いから、「ブライアーン!」て歓声もやや太かったけどね(笑)。



2008年にパリのZenithで初ブライアンを拝んで以来だったんだけど
"(Everything I do) I do it for you"を生で聴いた時の感動は何とも言いようがないわ。


その頃はこんな感じに短髪でワイルドな感じだった。
今の方がもっとかっこよくなってたし



東京は外タレがたくさん来てくれるからとっても幸せなことだけれど、武道館に限らず会場はえてして巨大、チケット代もとっても可愛くないのが不満である。


パリのZenithなんて全席合わせても武道館のアリーナ分くらいしかない。
あそこのいいところは手頃な大きさゆえ近距離でアーティストが拝めることと、アリーナが立ち見なので、ビッグネームのアーティストのコンサートでもライブ感覚で踊ったり移動したりが自由なこと。

Stellaはあまり沢山行ってないけど、パリに住んでた頃はそのお手ごろ価格のお陰で、日本じゃ行く気のしないスター達のコンサートに行ったのがとっても楽しかった。

新人賞取ったばかりの頃のAlicia Keysとか(2002年だったかな)とか、ケミカルブラザーズとか(これがまた凄く良かった)、フアネス(Juanes)こっちじゃヒット曲"La Camisa Negra"くらいしか知られてないかもだけど、コロンビア出身のスターよ。コロンビア旅行に行った時、偶然ボゴタ空港で見かけてサインもらおうとしたけど、ボディガードに"We don't have time"て冷たく断られた。涙


もしもパリ旅行にでも行った時にいいアーティストのコンサート日に当たれば是非オススメしたい。遠い席っていってもたかが知れてるし、チケットは50ユーロくらいだろう。
実際ブライアンも3月にパリでコンサートだけど、チケットは60ユーロ前後。安い上に、近くで見られる♪ いいな、いいなー


あーーホントに最高だった、ブライアン。
神様、あんなものをこの世に作ってくれてありがとう。




でも……
一言だけ言っていいー?
ブライアン以下バンドメンバー全員黒シャツジーンズなのは、なに、何のこだわりなの??

そしてキーボードのイケメン、「ブライアン15年若返りました」ぐらい似てるのはいったい?

メキシコでのコンサート2006。この時すでに黒シャツにジーンズ。。。笑
イケメンキーボード、ゲイリー・ブライト。


ああでもやっぱりコンサートっていいわ。
調子に乗って今日4月のレニー・クラヴィッツを予約したわ。こっちは14年振りですって!
今度はアリーナで立ち見よ!!!
ふふふ

レニー・クラビッツ の画像

fin.

0 件のコメント:

コメントを投稿