2012年2月26日日曜日

まだ余韻 コジョカル「ドリームプロジェクト」


おはようございます

Stellaはまだコジョカルの「ドリームプロジェクト」の余韻に浸っております。


コジョカルがすごいのは聞いてたからまあいいとして(実際に見たらその凄さはハンパなくて殆どStellaの理解の範疇を超えてるけど)

今回の発見はセルゲイ・ポルーニンとスティーブン・マックレーでした。

スティーブン・マックレー。
メイクの仕方がオカマのおばちゃんぽいのは何とかならないか?

★神技の応酬だった「ドン・キ」★

Bプロの最後を飾るにふさわしい演目で、華やかなフィナーレでした。

コジョカル嬢はもう自分の持ってる技の集大成みたいな感じで至るところで感心感激させてくれた。
特に、ピタっと止まってぐらりともしないアラベスク、4秒間くらい静止してたでしょうか。
さらに両手をアン・オー(上に)してピタリ。もう好い加減足着くでしょ?!と思いきや、後ろから足を前に持ってきてアチテュード!そこでもピタっと静止!
もう開いた口がふさがりませんでした。

そしてStellaの周りであまり人気のない、ヅラ疑惑のコボー氏(旦那様)ですが、180度開脚したままのコジョカルを、片手リフト!!
確か2回くらいやっていました。これは拍手ものです!


今回一番おったまげたのは、ポルーニンの「540」の連続技
540°つまり1回転半。それを3回とか4回とか連続しながら旋回!

これは我らが師匠、同僚のMさんをして
「あんなのは見たことないし、これから先ももうない」
と言わしめたという。
週2~3回のペースでバレエ鑑賞を続けているMさんが見たことないなら、Stellaはあの夜あの場に居合わせたことがどんだけ幸運だったかお分かりいただけるでしょう。


マックレー、ムンタギロフも(コボーは覚えてない、ごめん)負けじと素晴らしい技の応酬だったけど、ポルーニンの540の印象が強すぎて・・・
YouTubeとかでほかの人の540見てみたけど、ポルーニンの高さとダイナミズムは無かったね。それに着地の美しさも。
ポルーニン様、どうかバレエをやめないで・・・・
お願いします。
バレエを辞めてタトゥー屋を始める??噂が流れる
そして最後は、男性4人揃ってグランフェッテ、くるくるくるくる回る回る!なんて贅沢なビジュアルなのでしょう。
ここではやっぱりマックレー氏のフェッテの美しさに目が釘付け。

このディヴェルティスマン、皆がキトリとバジルになって、次々に自分の得意技を披露というMさんもビックリの内容だったのである。

まさに「ドリームプロジェクト」な訳ですね。ネーミングセンス疑って悪かったよ…


翌日会社で公演の感想についてひとしきり。
Mさん曰く「久しぶりに全演目楽しめるガラ」だったそうです。Bプロは特にバランスのよい構成だったとの評価。
そして意外なことに、コボー氏の変態っぷりが堂に入っていた「ザ・レッスン」がもう一回観たいとのこと。上級者っぽいですねぇ
「ザ・レッスン」は不条理劇のイオネスコ作のストーリーを元に振り付けられたバレエ。
コジョカル演じる元気な生徒を病的な教師(コボー)が最後は殺めてしまうという話。

コボー、コジョカル「ザ・レッスン」

Stellaはひたすら、マックレー、ムンタギロフ、ポルーニンがまた日本に来てくれて、たくさん見れますように!!と祈る気持ち。(コジョカルはほっといても来るから)


コジョカルとコボー、意外と新婚さんなんですね。
付き合いは2005年からだけど、去年結婚したばかりとか。
ご丁寧にウィキペディア(英語)にプロポーズにいたるエピソードとか書かれてる。下世話だこと~


★T子、誕生日★

Stellaのマブダチ的業者さんであるT子は今、流行りのインフルエンザで苦しんでいるらしい。
「さんざんな誕生日」なんて言うもんだから、Stellaはブログを通して元気を送りたいと思う。

おめでとう、T子。早く元気になって一緒にホルバーグ王子見ましょうねっ

何を隠そうT子はStellaと同い年。
一緒にバレエにハマってくれて嬉しいな~

T子は、「目指せシシャモ脚!」とか言い出して、最近ジムに通いだした。
何を隠そうStellaは天然シシャモである。

ししゃも
小さい時からバレーボール(バレエでなくて残念)やってたの関係あるのかなぁ
もうこれ以上シシャモ鍛えたくないんだけどさー
でもバレエのレッスンに出ると、ルルヴェとかシャンジュマンがシシャモに効いちゃって筋肉痛になるのよね。
ますます立派なシシャモちゃんになっちゃったらどうしましょう


★ブログへのアクセス急増★

最近Stellaのこのブログにアクセスが増えまくって若干ビビっている。
今までマッシモ・ムッルのことばかり書いてた自己満足ブログだったので、アクセスなんてあってないようなものだった。

それがブライアン・アダムス来日コンサートのレポートあたりから増えだして、ザハロワの話と続き、さらにコジョカルと来たもんだから、1日3桁は余裕のアクセス数。
たいしたこと書けないバレエシロウトのStellaだが・・・

・・・悔しいわ。
マッシモの不人気が証明されちゃったじゃあないの!
やっぱりもっと日本に来てくれないとね。。。

コジョカルとマッシモ リハの様子(2010)
どうですかこの脚線美。こんなししゃもなら欲しいっ
ま、いたしかたない。
ザハロワ嬢とコジョカル嬢ならば人気もうなずけるというものである。

法務のマドンナはStellaのブログを真面目に購読してくれているようだ。
「あのお2人はホントにきれいねー。って写真しか見てないけど。」
2人って、ザハロワとコジョカルのこと?
「そう、女神2人。」

いつの間にか女神になっちゃった2人である。

それじゃ皆さん、良い一日を。
T子はお大事に
fin.

0 件のコメント:

コメントを投稿