2012年5月4日金曜日

デビッド・ホールバーグ便り

ご無沙汰しております、(友人T子に)大好評、絶賛連載中のデビッド・ホールバーグ便り。笑

Stellaの好きなマッシモと違い、ホールバーグ氏のニュースは探すのに苦労しない。それどころかツィートで自ら発信してくれる。…はぁ~

今回は、2008年以来彼がレギュラー参加している、Kings of the dance(KO'd)絡みの動画やなんかを集めました。

KO'd 2011-2012のフォト・ストリーム。
こちら、ホールバーグの公式サイトにあげられている写真も含まれてますので、公式フォトグラファーによるものでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=_-0X9OrV4kc&feature=relmfu
もいっちょ。
http://www.youtube.com/watch?v=IqLcZBhjb-8&feature=relmfu

こちらは2009年、ニコライ・ツィスカリーゼ、ホセ・カレーニョらと踊った年のリハシーン。ホールバーグ、若い!!!モスクワ(?)の街角でじゃれ合う姿が可愛いですね。
http://www.youtube.com/watch?v=W6MTphaS4X8&list=PL6FE4B91041C7E373&index=5&feature=plpp_video

これはキーロフでの公演の模様。
ホールバーグのソロがじっくり見られる貴重映像。うつくしひ・・・
http://www.youtube.com/watch?v=VPWKda63_3w&feature=related
http://vimeo.com/38999481

ジュリー・ケントとデビッド。
http://vimeo.com/16484825

最後に、BBCニュース
3分すぎのところで、Lady Gaga is someone that inspires meと言っています。先日ご紹介したイタリアのヴォーグ・ウオモ5月号の記事(http://vimeo.com/38999481 これが撮影風景ビデオ。ファンなら鼻血出して卒倒しそう(^◇^;) )で、ホールバーグはLady Gagaのインスピレーションだとの言及があり、事実関係を知りたいなあと思っていましたが、お互いにインスパイアされてるっつーことですね。具体的に何かコラボしたのかは不明。
ネクタイして踊っているのは、ABTレパートリーのBright streamです。
http://www.bbc.co.uk/news/magazine-15425477


てなわけで、お楽しみ頂けたでしょうか?
動画関連は、著作権問題でいつ何時削除されて永久に見られなくなっても仕方ありませんので、ほんと貴重ですよね。(^_-)

Stellaの最近のショックな出来事は、2000年のバレエフェスのファニー・ガラの映像がこぞって削除されたこと。。・゜・(ノД`)・゜・。
あの真面目なマッシモの、ホセ・カレーニョのごっついジゼルと踊る、おふざけアルブレヒトが消えちゃった!
同じくStellaの好きなスペインの貴公子ジョゼ・マルティネスの美しいローズ・アダージョも‼
今その年のファニー・ガラ画像で残っているのは1つだけ。
イリ&オットー・ブベニチェク兄弟のパドゥドゥのみです。涙
http://www.youtube.com/watch?v=1Je9mLWCf7k&feature=youtube_gdata_player

上に貼ったホールバーグの動画たちも消える日が来るでしょう。今のうちに、エンジョイしてください。

fin.

0 件のコメント:

コメントを投稿