2012年7月12日木曜日

マルセロ・ゴメス ミハイロフスキーのゲストプリンシパルに

バレエニュース速報。



ABTのマルセロ・ゴメスが、ミハイロフスキーのゲストプリンシパルになったもよう。
http://www.mikhailovsky.ru/en/events/marcelo-gomes-will-join-the-mikhailovsky-ballet-as-guest-principal-dancer

来シーズンのオープニングナイト、9月13日に、ポリーナ・セミオノワ嬢と「ジゼル」を踊るということで、華々しいデビュー舞台が用意されているみたいですね。

これまでミハイロフスキーでは、Kings of the Dance、今年4月の「白鳥の湖」のジークフリート王子を踊ったことがあり、後者はナタリア・オシポワがオデット・オディールとしてデビューを飾る際の相手役としてゴメスを指名したのだそうです。

白鳥の湖。ヴィシニョーワと。

ミハイロフスキーの芸術監督であるナチョ・ドゥアートをして「今日最も注目される素晴らしいダンサーのひとり」と言わしめる、ブラジル出身のマルセロ・ゴメス君。

ぜーーんぜんStellaの好みじゃないけど、踊りは美しいと評判なので、世界バレエフェスでお目にかかれるのを楽しみにしちょるばい。
Stellaはちゃんと「ラ・バヤデール」のチケットを取りましたからねっ

楽しみじゃ。

fin.

0 件のコメント:

コメントを投稿