2012年9月26日水曜日

東京バレエ北京公演キャンセル

皆様

おっはー

Stella、今日から一週間のロサンゼルス出張に行って来る。
チャイナタウンで拉致されないように気をつけなきゃ。

ところで昨日とってもショックなことが判明。
北京でのシルヴィ・ギエム"6000 miles away"公演に参加するはずだった東京バレエ団が、昨今の中国との緊張関係を踏まえてキャンセルに踏み切ったそう。

北京にいる友達が、
「6000 miles away(リアレイ、アジューなど)」の方はチケット発売開始になったけど、もう片方の「田園の出来事」(ほかエチュードを予定していた)は、シルヴィが日本のカンパニーと契約を結んでいて、日本政府との関係の悪化から中国の観衆へのパフォーマンスをするのかどうか決断されてない
と教えてくれたので、NBSに確認した次第。

北京の劇場のサイトによればキャストは「リアレイ」はニコラ・ル・リッシュと。
「田園の出来事」はマッシモ・ムッル、アンソニー・ダウエルと。
だった。つまりこちらはキャンセルの可能性大…

Stella悲しい。(つд⊂)
マッシモ来ないの?!
マッシモもシルヴィと初の中国公演楽しみにしてただろうに。

Stellaが作ったオリジナルのタグ。アレッサンドラ・フェリとマッシモ・ムッルが「ジゼル」で初めて共演したときのイタリアの新聞記事を加工したらけっこう素敵に仕上がった♥

Stella、このマッシモのタグをスーツケースにつけて、傷心の旅(出張だけど)に出ます。

日本ではもうすぐエヴァン・マッキー客演の「オネーギン」だね!!
羨ましい。。。。

それじゃあ行ってきまーす (´ー`)/~~


fin.

0 件のコメント:

コメントを投稿