2012年4月10日火曜日

ABT見たさにアジア旅行?!

最近ブログにホールバーグのことばっか書いてたら、また浮気者呼ばわりされた(涙)。

誤解をますます煽ること覚悟で、今日もブログを綴ります。

Stellaブログをある程度読んでる方にはお馴染み、マブダチT子。ホントは仕事関係なのに特にお互いバレエにハマって以来仕事以外で会うことの方が断然増えちゃったという。

仲良し2人組は、ホールバーグの公式サイトを見て、ホールバーグ韓国来るらしいよ!」「えーっ?!行っちゃえー!」と盛り上がった。

何せマッシモに会いたいばかりに、「マルグリットとアルマン」という短い(涙)演目にも関わらずはるばるイタリアくんたりまで飛ぶ、献身(勝手に)愛のお手本(厚かましい)・Stella。

そんな私に刺激されてかされないでか、当初は
「『ジゼル』観にソウル行く!」
と盛り上がっていたマブダチT子だったが、StellaがABT公式サイトを確認したら、ソウルでのキャストが変更になっていた。
どうやらホールバーグは韓国では出演しないことになったらしい…!


むしろ、台湾のキャストに注目。
ホールバーグは7/12のガラで「アポロ」、14日の夜の「ラ・バヤデール」はジリアン・マーフィーと組んで。
Hallberg in Apollo

Stellaとしては、ガラにシムキン君が「パリの炎」を踊るのもあって、「バヤデール」全幕もガラも、どっちも観たい。
シムキン君、かわいいよね~。この写真はStellaのお気に入り。

T子と台湾、楽しいだろうなぁ~。せっかく台湾まで行くんだから(旅好きのStellaも台湾は行ったことない)3泊くらいしたいねぇ…と夢を見る。

もっと言うと、個人的には7/6NYのシムキン君とワシーリエフの「海賊」での競演が観たい。

http://www.abt.org/calendar.aspx?startdate=7/1/2012

残念ながら8月以降のスケジュールは出ていない。2012-2013シーズン発表を待つしかない。

ホールバーグ、意表を突いて早くも年内に来日してくれないかなー。
っていうか韓国台湾まで来たら、どうせだから日本まで来たらいいのに。←かなり自分勝手。

そんな感じでStellaの妄想はたくましくなるばかりの春の宵なのでした。

fin.

0 件のコメント:

コメントを投稿