2012年8月22日水曜日

ブエノスアイレス 2°ガラ (ダニール・シムキン他)

グッモーニン。

今朝FBとツイートでシムキン君がつぶやいていましたが、バレエフェス終わって日本から本拠地NYに戻って48時間後にはまたアルゼンチンに飛んでブエノスアイレスでガラ(8/23,24,25)をやる模様。

48 hours in NY and off to Argentina to dance at the 2nd Gala de Buenos Aires at the Teatro Coliseo on August 23,24 & 25. See you there!
YouTubeの動画リンクも貼ってくれています。
http://www.youtube.com/watch?v=Lsnh-uXor1s

今年2012年のガラの予告編みたいなビデオクリップ。
「ドン・キ」「セレナータ」を踊るデジャヴ(フェスと同じ演目だから)なワシーリエフとオシポワ、540度を連発するシムキン君(衣装から察するに「海賊」と「Les Bourgeois」)などがダイジェストでざーっと流れます。彼の540度は本当に軽く鮮やかですね~

個人的に意外なのは、オシポワが舞台袖で十字架切って祈っているところ。

あなた信心深いのね?!

最後の協賛のとこから推測するに、このバレエのガライベントには、ベルリン、英国ロイヤル、ABT、バルセロナ各バレエ団の方々が出るようです。


詳細は、こちら。
http://www.galadeballet.com/

出演予定のダンサーは
5人がアルゼンチン人、
3人ロシア人(シムキン、ポリーナ、ベルリンのディミトリ・セミオノフ)、
2人スペイン人(アンヘル・コレーラってまだ踊ってるんですね)、
あとは1人ずつウクライナ人(サレンコ)、ブラジル人(チャゴ・ソアレス)、キューバ人。

圧倒的に中南米ラティーノ!!なメンツです。



★「ロイヤルエレガンスの夕べ」キャスト変更の裏に★


来週東京と鎌倉で「ロイヤルエレガンスの夕べ」を観に行かれる方も多いと思いますが、当初予定されていたキャストに変更があったのは皆さまご存知のこと。
http://dancetoursproductions.com/news.html

アルゼンチンのこのガラのためだったのですね。

来られなくなったマリアネラ・ニュネスとチャゴ・ソアレスは故郷アルゼンチンで予定されていたガラが日程変更で来日予定と重なったため、と釈明しています。

下記、二人からのレター。

日本の皆様へ
この度、誠に残念ながら、私、マリアネラ・ヌニェスとティアゴ・ソアレスは「ロイヤル・エレガンスの夕べ」への参加を断念いたしました。
以前より出演を予定しておりました母国アルゼンチンでの公演日程が変更され、日本公演と同時期に重なってしまった事が理由です。母国での、またティアゴをパートナーとして開催され
る公演に中心ダンサーとして招聘される事は、私がロイヤル・バレエ団に入団してから、初めての事であり、最終段階の日程変更と言えども、断る事が出来ませんでした。(略)




上記ページではガラの出演者にマリアネラの名前はないですがプログラムを見ますとチャゴと組んで「三人姉妹(Winter Dreams)」「白鳥の湖」を踊るみたい。


サレンコ・シムキンの「雨」「パリの炎」
ポリーナとディミトリ兄妹の「海賊」「デュエット」
など上演のようす。いいなー。

左の2人がポリーナとディミトリ。美形兄妹 ^_^;


★シムキン君「海賊」の歴史★

シムキン君といえばファンの皆様はご存知かもしれませんが、自身でプロデュースしたビデオクリップ「Le Corsaire 'Revisited'」はなかなか興味深かった。
1999~2009までの10年間の進化の様子はなかなか感動的です。(母の気持ち)

1987年生まれだから1999年てことは12歳ですね。12歳に見えない華奢なシムキン君がちょっとヨロつきながら「海賊」アリのヴァリエーションを踊っている姿ははっきり言ってむちゃくちゃ可愛い。
ジャンプとか低っ!みたいな。

バレエフェスのファニーガラ(Stellaは見れなかったから人の話のみだが)で披露した孫悟空コスプレも、シムキン君だから許せるよ・・・・はっきり言って全然脈絡ないけど。可愛いと思います。

シムキン君本人のブログより。妙に美形な孫悟空

11月の「ダニール・シムキンのすべて」が楽しみです。

fin.

0 件のコメント:

コメントを投稿