2012年8月2日木曜日

「ダニールシムキンのすべて」詳細発表


 「ダニールシムキンのすべて」の詳細が7月31日に発表になりましたね!
すでに世界バレエフェスで今夜東京の皆さんにお目見えのダニール・シムキンですが、次の公演も待ちどおしい。

http://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/cat16/post-417.html#001570

〈インテンシオ〉(ガラ公演)

■公演日 
11月22日(木)7:00p.m.
11月23日(金・祝)3:00p.m.
11月24日(土)3:00p.m.
11月25日(日)3:00p.m.


■会場:ゆうぽうとホール

■予定される出演者

ダニール・シムキン(アメリカン・バレエ・シアター)

ジュリー・ケント(アメリカン・バレエ・シアター)
ヤーナ・サレンコ(ベルリン国立バレエ団)
イリーナ・コレスニコワ(サンクトペテルブルク・バレエ・シアター)
マリア・コチェトコワ(サンフランシスコ・バレエ団)
マシュー・ゴールディング(オランダ国立バレエ団) ほか

※先に本公演の速報チラシ、NBSホームページ等で「予定される出演者」をお知らせしましたが、出演者につきましてはシムキン側の都合により変更させていただくことになりました。なにとぞご了承ください。
※上記の出演者は2012年7月31日現在の予定です。ダンサーの怪我・都合等で変更になる場合がありますのでご了承ください。
※記載した以外の〈インテンシオ〉の出演者・演目につきましては、決まり次第NBSホームページで発表いたします。




当初予定されていたマルセロ・ゴメス、セミョン・チュージン、マチルド・フルステなどの来日はなくなったのですね。
にしてもマシュー・ゴールディングはこれでもか!というほど日本で売り出してますねぇ~


シムキン公式サイトにも日本語で!案内が出ています。(7月27日付け)
http://www.daniilsimkin.com/日本語/

夏の公演の他にも、秋には東京バレエ団と共に「くるみ割り人形」を踊ります(11月9日・11日、ゆうぽうとホール)。
更に、11月22日から25日まで、五反田・ゆうぽうとホールにて、僕にとって特別なプロジェクトであるガラ公演「Intensio」を開催します。日本のみなさまのために、僕のバレエ界の友人達を世界中から招き、共にパフォーマンスをします!このガラでは、父が舞台デザイン及びビジュアル・デザインを担当するのですが、僕は、アナベル・ロペス・オチョア振付けの新作ソロを、父によるリアルタイム映像プロジェクションと共にお届けします。

お父さんまで参加して、一大プロジェクトですね。
楽しみです。


fin.

0 件のコメント:

コメントを投稿