2012年8月2日木曜日

スティーヴン・マックレー ローザンヌ賞2003

こんにちは。
世界バレエフェスが開幕して「ドン・キホーテ」は2日とも興奮と感動の渦でしたね。
本日よりAプロ開幕です!

「ドン・キ」の余韻に浸りつつ、Stellaのお気に入り、スティーヴン・マックレー(英国ロイヤルプリンシパル)の輝かしいキャリアの出発点ともいうべきローザンヌ賞を振り返って見てみました。


スティーヴン・マックレーファン必見映像。
17歳のころの「海賊」ヴァリエーション他で優勝した、ローザンヌコンクール2003です。

9年前のとっても美少年なスティーヴン
優勝した瞬間のはにかみつつ嬉しそうな表情がまたいい!
http://www.youtube.com/watch?v=c2rnPcWugRo

フルレングスのためかなり長いので、スティーヴンだけ見たい方は下記をご参考に。
32分くらい 海賊のヴァリエーション
1時間40分くらい それを見ながら批評している審査員たち
1時間54分くらい 受賞の瞬間とタップダンスのパフォーマンス

早くAプロ(本日8/2より開幕!)が見たいです。ペアはタマラ・ロホ、演目は
「ラ・シルフィード」第2幕より
振付:ヨハン・コボー オーギュスト・ブルノンヴィルに基づく/音楽:ヘルマン・S.レーヴェンスヨルド

どんなジェームズを見せてくれるのでしょうか。ウキキ

fin.

0 件のコメント:

コメントを投稿