2012年2月20日月曜日

コジョカル2回目、行きます!

アリーナ・コジョカル 「ドン・キホーテ」より
★バレエな毎日★

おはこんばんちわ。
(アラレちゃん風)

今朝もまた、出勤したStellaにMさんからサプライズが。

良い子のとこにはサンタは年に2回も来てくれるらしいよ。

Gさんからのプレゼント、My王子ビト君の写真

Stellaの救世主Gさんから、ビト君(T子によるニックネーム命名)ことビトンクール王子の写真2種類、持ち歩き用(小)入れて合計4枚も!!もらったぜ。


そしてM団長ご自身からもギフトが!

Stellaがひそかに目を付けている(まだ見ぬ)ジョゼ・マルティネス出演の「コッペリア」と、ニコラ・ル・リッシュの「ボレロ」入りのDVD。
そしてこないだの土曜深夜に放映されたボリショイの「眠り」(ホルバーグ&サハロワ)と「パリの炎」(ワシリーエフ)のDVD!!!

こんな時田舎のおばあちゃんならこう言うであろう。
盆と正月がいっぺんに来たみたいじゃ。

今日はまさにそんな気分のStellaである。


そんでもって先週金曜日に見たコジョカルの「ドリーム・プロジェクト」(Aプロ)が心に残って…残って…
ついついBプロのチケット、取っちゃったよー!

M先生は以前アレクサンドル・リアブコの「椿姫」を観てとても良かったとの事で、今回も彼の「椿」のパドゥドゥがBプロ1番の見どころだとか。
ドン・キホーテも、「英国ロイヤルのは見たことない」そうだ。(Stellaとは全く次元が違う)
さっそく、アレクサンドル・リアブコをググるStella。

「椿姫」第3幕のバドゥドゥを踊る、アレクサンドル・リアブコ

またもやイケメン発見!!・・・と思いきや、上の素敵なお写真、M先生によれば
「うー・・ん。この写真はよく撮れてるほうですね・・・」。(^。^;)
わりと小柄なダンサーだそうですが、表現力が優れているとのこと。

この人、他の演目に全然名前が載ってない(全員で踊るラリナ・ワルツに出るかどうかも怪しい)けど、まさかこの1演目のためだけにはるばる東京くんだりまで来たんだろうか・・・

そしてStellaはなんと言っても冒頭にある写真、「ドン・キホーテ」のコジョカルのあのジャンプ!が、見たい!!

実はこの写真ね、よくバレエ公演の会場で販売している2012年カレンダーの表紙なの。
すごーく目に焼き付いて離れなくて、それでコジョカルのこと気になってました。
だから、いつかこれを生で見れたらいいなあって思っていたのです!


ワクワク。
22日の公演を見に行くのが楽しみ。

★ついに配達完了、Stellaの愛★

2月8日にロスから発送したStellaからマッシモへの愛のチョコレート、やっと、やっと、今日届いたみたいよ。
「5営業日」って真っ赤なウソじゃんねーUPSさん。土日4日分抜いても8営業日かかってるゾ

というわけで、遅ればせながら、マッシモへ


fin.

0 件のコメント:

コメントを投稿