2012年2月21日火曜日

オーベルジュ・アン


友人が営む裾野の「オーベルジュ・アン」

皆様。


Stellaは今日明日、代休取ってのんびりしています。
ロス出張の行き帰りと、こないだの名古屋出張で、3週連続週末が潰れたから疲れちゃったよ。


そんなわけでリカバリーのためのとっておきのプランを考えてあった。
それは
「オーベルジュ・アン」
Stellaのお友達が静岡県の裾野でお母様と営んでいると来たもんだからまた特別。

ここは完全紹介制、1日1組限定という、素敵な時間が約束されたオーベルジュ。

ちょっと写真でご紹介

ベランダ。ここでお茶をいただいたり、のんびりしたり。



自家菜園。ここで有機栽培した採れたて野菜が食卓に。



看板猫のナベちゃん。とっても美猫♪ 猫アレルギーなお客様のために隔離もしてくれる

この友人ときたら、お料理もおもてなしもバッチシ。
陶芸が趣味だから、お皿まで手作り!

それにホスピタリティーあふれる彼女は、裾野近辺のいろんなところに観光にも連れてってくれる。
Stellaが今まで連れてってもらったのは、裾野で有名な「クレマチスの丘」。お庭と、美術館が楽しめる。

あと、沼津港でお寿司ランチとか

それから前回は、とらや工房(御殿場市東山1022-1)。
こんな場所にあの羊羹のとらやの工房があるなんて知らなかった。
時間が合えば、ここ限定のどら焼きを焼く職人さんをガラス越しに見る事ができます。

竹林の美しい落ち着くスポットなのでオススメよ。
もとは岸首相の別邸だったので由緒ある場所。庭が綺麗に手入れされているのもうなずける。


車で連れてってもらった虎屋工房。ここでしか買えない和菓子や、喫茶室も。



虎屋工房喫茶室の月替わりおこわランチ。この日は栗おこわ♥


「オーベルジュ・アン」は
お料理もものすごーーーく美味しい


お風呂あがりに乾杯!草間彌生のテーブルクロス。


自家菜園の野菜でかき揚げを作っているところ。



ドイツから一時帰国中のお姉さまのお土産満載の朝食。
フランクフルト、ザワークラウト、ライ麦パン、チーズ。

手作りってサイコーに贅沢だわ

今日はオーベルジュでナベちゃん猫と遊んで、そんでゆっくり休んで、明日は裾野近辺を観光した後東京に戻って、コジョカルBプロよ!
楽しすぎる。
fin.

0 件のコメント:

コメントを投稿