2012年6月2日土曜日

マッシモ・ムッル&シルヴィ・ギエム北京公演

こんにちは。
はるばるイタリアくんだりまで行って、"ナゾに包まれた男"マッシモ・ムッルに直接質問した甲斐ありまして、なしのつぶてな彼のスケジュールが少し明らかになりました。

6月12,13,15,16日フランス、リヨン Les nuits de fourvière (一部ニコラと思われる)
6月22日 イタリア、ヴェネツィア
いずれも6000 miles away with Sylvie Guillem。

そして中国は北京で11月に6000 miles awayデビュー!
去年の東京でのHope Japanツアーと同じ演目をやるそうです。東京バレエも海外公演続きますね。

下記、北京の国家大劇院のサイトには中国語でしか情報が出ておらず、北京在住の友人によればまだチケット発売開始前だそうです。

Sylvie Guillem & Massimo Murru will perform "6000 miles away" and "A Month in the country" in Beijing in November 2012!
National Center of Performing Art

- Sylvie Guillem & Tokyo Ballet:

Programme I
6000 Miles Away 11月13-14日
- 6000 Miles Away, 13 & 14 November 2012
http://www.chncpa.org/ens/ycgp/jmxx/2012-03-31/337286.shtml

Programme II
田園の出来事 11月16-17日
- A Month in the Country(乡村一月), 16 & 17 November 2012
http://www.chncpa.org/ycgp/jmxx/2012-01-31/305335.shtml

東京バレエのHP(http://thetokyoballet.com/news/index.php?cat=3)を見ると、「なお、11月には中国からも招聘を受けておりますが、こちらは詳細が決まり次第、お知らせ申し上げます。」だそう。(しっかし東京バレエの
HP使い勝手悪いなー…)

マッシモ本人から聞いた以外はどこにも彼の名前は載ってないし、やっぱりいつものようにシルヴィの名前が一人歩き。

彼女のサイトもけっこうテキトーで、全部ニコラ・ル・リッシュがパートナーってなってるしさ、マッシモかわいそうにね。

でもほんと、無事に(多くはないけど)スケジュールが入ってて安心しました。
もちろんスカラ座の2013年2月のノートルダム・ド・パリが決まった時はとりあえずホッとしたけど、さすがに年に一度(Gさん曰く「彦星みたい」笑)ってことはないでしょ?といぶかっていたので、本人から聞けてはっきりしたので良かったです。

怪我などせず、いつまでも元気に踊っていて欲しいです。
fin.

0 件のコメント:

コメントを投稿