2012年6月21日木曜日

世界バレエフェス ポルーニンの代打にマックレー

皆様

バレエフェスのキャストは変更や追加(ベジャールバレエのこと)が続々発表になってますね。
http://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/topmenu/13-4.html#001545
http://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/renew/13-3.html#001544

一昨日の大(?)ニュースは元英国ロイヤルのプリンシパル、セルゲイ・ポルーニンの降板。

いったいどうしちゃったのでしょうか。
発表によれば
「第13回世界バレエフェスティバル、および世界バレエフェスティバル全幕特別プロ「ドン・キホーテ」(7/29)に出演を予定しておりましたセルゲイ・ポルーニンは、パートナーのタマラ・ロホとのリハーサル時間の調整ができず、十分なリハーサルが行えないことから、公演への影響を懸念したロホの提案により、全公演を降板することになりました。」

時間の調整ができない??
怪我や病気でないのは良かったのですが、もしかしてまた気の迷いかモチベーションの低下か?

ロホとポルーニン
AプロBプロだけでなく、全幕にも出演の重要な役目なのに辞退するのはあまりプロフェッショナルとは言えませんが(恐らく英国ロイヤルを急に退団した後しばらく行方不明になったり、ビザ問題含め立場の微妙だった彼の出演決定は、主催側・ペアのロホ・そしてファンからの応援の意味がこもってたと思うのですが…)、また近いうちお目にかかれるといいなと思います。

その代わりとして現役英国ロイヤルプリンシパルのスティーヴン・マックレーに白羽の矢が!


Stellaはポルーニンもマックレーも、今年2月の「アリーナ・コジョカル ドリーム・プロジェクト」(今のところ今年一番素晴らしかった公演はダントツこれ)で発見しました。
ポルーニン降板はすごく残念だけど、代打がマックレーなので嬉しい!

「ドリーム・プロジェクト」にて「ドン・キ」後の英国ロイヤルの皆さん。
ポルーニン、マックレー、ムンタギロフ、コボー、コジョカルなどが見えます。

8/30, 31に鎌倉で開催の「英国バレエの真髄!ロイヤル・エレガンスの夕べ」もあって、まさに"スティーヴン祭り"の夏になりそう。
http://dancetoursproductions.com/index.html


こちら追加公演が決定した模様で昨日から発売に。Stellaはもちろん鎌倉のチケット買いましたが、東京のほうも行っちゃおうかな~(*´∀`*)フフフ…

一度当ブログでも、マックレーがプリンシパル昇格した直後のインタビュー(http://i-diari-di-stella.blogspot.jp/2012/02/blog-post_27.html)をご紹介しましたが、なんと!
この投稿がStellaブログの100あまりある記事の中で人気No.2であります。(*No.1は「眠れる森の美女 ザハロワ・ホールバーグ編」http://i-diari-di-stella.blogspot.jp/2012/02/blog-post_19.html)
しかもここ1ヶ月くらいで人気急上昇なので首をかしげていたのですが、ここに来てバレエフェス登場となればますますスティーヴン人気は上がるでしょうね!

とっても楽しみです。

fin.

0 件のコメント:

コメントを投稿