2012年3月2日金曜日

デビッド・ホルバーグ


おはよ

今日は2週間ぶりの、バレエ鑑賞ランチの日。
先々週は、ボリショイバレエによる「眠りの森の美女」、ザハロワ(オーロラ姫)とホルバーグ(デジレ王子)の豪華キャストでおおいに盛り上がった。

先のレッスンは幕の途中で時間切れになってしまった。
何処まで進んだかというと、
ホルバーグ扮するデジレ王子が華やかに登場して観客がフォーリンラブ、
おっとそれは余計だった
いざ姫を眠りから醒まそうと妖精リラにいざなわれる所までで終了。

弊社にわざわざこのランチの為にやって来た業者さんのT子はホルバーグ王子にをしてしまった。

だから今回は先週インフルエンザでダウンしてたT子が待ちに待った続編である。←曰く「先生の解説がないと何もわからない」

という訳で、病み上がりのT子の為の準備運動的に、Stellaはホルバーグ氏のお美しい写真など幾つかピックアップして、前もってシェアしておいた。


★Kings of the Dance★

こちら、先日NYタイムズで紹介された、Kings of the Dance : Opus 3のお写真。
Kings of the Danceは2007にワールド・プレミア公開。2/26にNYシティセンターで開催された模様。

振付ギヨーム・コテ(カナダナショナルバレエ)、音楽マルセロ・ゴメス(ABT)担当。彼らに加え世界トップクラスの若いダンサー達5人で踊るゴージャス企画。他ホルバーグ(ボリショイ)、ワシリーエフ(ミハイロフスキー)、デニス・マトヴィエンコ(マリインスキー)。

久々に男子がStellaの目の保養♡となった、この一枚。




きゃあっ!
なんてゴージャスなショット!


一番右のホルバーグ、後ろにも関わらず目立ちますね。

もいっちょ



王子、前にいます。


T子大コーフン。

「黄金のオーラをまとってるっていうか…」
ぷぷっ何を言う!

Mさん「金髪だから目立つよねぇ~」
・・・何時もながら現実的かつ客観的なオブザベーション。


イケメン揃いのKings of the Dance。
このような企画をもっと増やして女子の心を潤して欲しいものである。

ホルバーグ王子、腰の高さが圧倒的。


Stellaが上の写真を発見したのも、FB上のあるバレエファンサイトがキッカケ。
ホルバーグ自身はFBはアクティブではないが、Tweetはかなりマメ。

無責任にT子に教えたらすごいことになった。↓


昨日からずーっとツイッター読んでまして、王子の w
普段の生活とか何が好きかとか
興味があるものとかわかってちょっと親近感 キラ
「王子は実在しているわ」って感じ (←あたり前)

…なんて当たり前の事に感激するT子に、Stellaは"実在する"動かぬ証拠を突き付けた。


★しゃべる王子初公開★

当然のことながら、バレエにはセリフはない。通常。
だから好きなダンサーがいても、出待ちでもして話し掛けるか、インタビューやドキュメンタリーでも見ない限り声を聞くことはない。
そんなわけでこんな貴重な映像を発見(しかもちょっとお笑い)、Stellaも嬉しい (*´∀`*)

アメリカのテレビ番組にホルバーグが出演。
ボリショイへの移籍について語るの巻でございます
http://www.colbertnation.com/the-colbert-report-videos/403810/december-07-2011/david-hallberg

まあ。キレーな肌と繊細な顔立ち


そしてスタジオで「くるみ」を踊る王子!!
http://www.colbertnation.com/the-colbert-report-videos/403811/december-07-2011/-the-nutcracker--ballet-performance
大サービスですな。

というわけで今日のランチを楽しみにしているT子とStellaである。


★マッシモに会えるのか?!★

実はStellaにとってはランチより、ホルバーグより重要なイベントが待ち受けている。
数ヶ月前からずっとこの日を指折り数えてきた。

それは

スカラ座でのマッシモのMarguerite and Armandのチケット発売日。

オンラインで自力で取ります。
皆様Stellaの幸運をお祈りください。
日本時間午後5時開始。

これ如何で5月に晴れてマッシモ再会を果たせるのかどうかが決まる。

ドキドキドキドキ (O.O;) (o。O;)

fin.

0 件のコメント:

コメントを投稿