2012年3月18日日曜日

イル・ディーヴォ 武道館コンサート


皆様こんにちは。

Stellaは3/16(金)のイル・ディーヴォ追加公演に行ってまいりました!

そりゃあもうなんとも言えないそれぞれの美声と、大迫力のカルテット。

色々書きたいことはあるのですが、彼ら4人が本当に素敵な人たちだってことがわかって何より良かった。行ってよかったなぁって思うのって、やっぱりそういうとこですね。

「あの悲しい出来事から約1年・・・」というセバスチャンの語りで始まり、彼らが被災地を思って、日本語の「ふるさと」を歌ってくれた時は、皆涙していました。
鳴り止まない拍手に、4人とも目を潤ませながら、時々観客席に向かって、ありがとうと言っていました。
その姿を見てるだけでこっちも泣けてくるくらい、彼らの心が感じられました。

デイヴィッドはこの来日公演のために日本語を勉強したらしく、二言三言暗記しましたっていうのではなく、完全に文法と語彙とをマスターした人のしゃべりでした!!
語学オタクのStellaもこれには感嘆しましたよ。

なぜそこまで? って思うのですが、やはり東日本大震災で大きなダメージを受けた私たちに勇気や希望、励ましを与えたいからとしか思えません。
本当に感動でした。

ありがとう、il divo。

fin.

0 件のコメント:

コメントを投稿