2012年3月22日木曜日

スマホで困ったこと

こんにちは。

私事で恐縮ですが、Stellaのスマホは何百回「まっしも」「むっる」と打っても、絶対に予測変換候補にマッシモ・ムッルと出てこない。
他のありとあらゆる言葉はすぐさま覚えるクセに。

嫌がらせか?
リンゴマークの会社に、わたくしが何かしましたか。

いい加減面倒になったStellaは、「ま」と打てば「マッシモ」と変換されて出てくるように、携帯の辞書に登録した。
ナイスアイディアでしょ? ←バカ

そしたらStellaの生活は一変してラクに… なワケないけど、iPhone操作は多少快適になった。

ところがあらゆる「ま」に反応する為、全然関係ない所でいちいちマッシモが出てきてしまうようになった。

行きます→行きマッシモ
お願いします→お願いしマッシモ
とか。

あゝ、マッシモが大好きだからって、幾ら何でもそれは。
こんなアホな文、T子とマドンナくらいにしか送れない。

便利と思ったスマホの機能にも、とんだ落とし穴。

物事には必ず両側面があると、iPhoneは教えてくれたのだった。

fin.

0 件のコメント:

コメントを投稿